みなみ風くるくる

うまい言葉が見つからないけど、ここになぐり書き。



「T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE- 倉敷公演」に行ってきました

タイトル通りだけどもう一度!


「T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE- 倉敷公演」に行ってきました!!



そんなわけで6/25に倉敷行ってまいりました、4日前の事ですけどね。


なんでそんなに書かなかったと言うと、現在期末考査真っ只中なのです。特に数学が本当にピンチな状態だったので、2日徹夜してなんとか乗り切って、今に至るわけでありますが。

そんな状況でライブに参戦した自分も自分なんですけどねc⌒っ゚д゚)っ



(広告出るまで放置してたのはお咎め無しの方向で テヘッ)




※ライブレポではありません。
が若干のネタバレが有るかもです。


ホンモノのライブレポが読みたい方やネタバレ嫌な方は、戻るをクリック推奨





そもそもライブやツアーに参加すること自体久しぶりで、T.M.Rのツアーは転生降臨の書の香川ファイナル以来だったのですっげー緊張してました。


とりあえず午前中は暇だったので、岡山で降りて駅付近でブラついてました。特にビックカメラとかソフマップとかその辺を


そんな感じで駅周辺を探索して岡山の土地勘を把握しつつ、必死にコインロッカーの空きを捜すが無いがな\(^o^)/



と、荷物置くのを諦めつつ会場の倉敷市民会館に移動しました。

ルートガイドはれぐぽんに頼ってました。れぐぽんまじれぐぽん


まぁ、バスの降りる場所を1駅間違えるなんかのアクシデントも有りましたが歩ける距離だったのでGPSを頼りに現地到着。



さぁ、開演まで時間有るし物販行くかーなんて気楽に考えてました。


その物販の列が長い長い長い長い暑い暑い暑いあばばばばば


物販初挑戦だったけど、こんなに並んでるのね・・・。結構待ちつつ暑さに耐えながらやっと我の順番が。


「うっわ、グッズたっk(ry」


なんでもないデスヨ、うん。僕はTシャツとタオル買えて大満足なんダカラ。



物販で、やたらと出費したあと、Twitterのフォロワーさん達とともに会場前のジョイフルに連行されました(ェ



みなさん社会人の中、ひとりにわかの高校生が混じってて、非常にアレだったのでおとなしくしてましたよ。


しかし、流石先輩方といいますか、こんなにわかに話しかけて下さり、お土産や名刺まで頂いて、感謝感謝でした。


楽しかったです!はい!みなさんライブ前にわざわざにわかDKのお相手ありがとうございました!

見苦しいところも有りましたでしょうが、ご容赦ください><

なにも返せなかったなぁ・・・。次合う機会があれば必ずお返ししなくては。



そんなこんなで、いつの間にか開場の時間。

フォロワーさんたちと別れて自分は、2階に席に向かいました。FC入ってないので1階なんて夢のまた夢デスヨ



そしてそして、公演開始。


やっぱりすごいなー、T.M.Revolutionは。

2回目だからどうこう言えないけど、前回は自分自身が参加するのに必死でそんなに覚えてないんですが、今回は2階席で

しかも今までの予習が結構できてて、いい感じにもってけたんじゃなかろうか


MC冴えてるなぁ西川さん。歌も楽しかったけどMC面白いわーwww

倉敷公演MC重要ワードメモ
「サソリ、ムカデ」「オンデマンド」「バーミヤンさん」「9割あんこー!」「こじつけですけどね(ェ」「美観地区」etc・・・。


なんのこっちゃな方はそれで、分かる方はニマニマしておいてくださいw


肝心のライブの方は、他様のライブレポ参照で。私はもう普通に感想書くだけだからw

まぁ、自分の好きな曲が結構来てたり、アンコールのシステムにwktkしたり

そうそう、初めて「しっかくはーしたごころー」の四角ポーズ出来たよ!


あれ、前からすっげーやってみたかったのさ!やっと念願の四角出来た!()


これで初心者卒業かな(フハハ

とりあえず楽しかった汗掻いた腕足腰筋肉痛!


フォロワーさんが、幸せの筋肉痛と呼んでいたので僕もそうさせていただきますッ




そして公演終了。大急ぎで倉敷駅へダッシュ。時間無いのよ終電ギリギリなのよ





もうちょっと開場で皆さんと戯れていたかったんですが、あえなく断念。また今度!


そうそう、帰り道にれぐぽんのナ頼りに倉敷駅まで歩いてたんですが、とある道から急に街並みが変化。


古めかしいというか、趣があるようなそんな街並み。現在地確認すると、どうやらここが美観地区。


時間があればもうちょっと観光したかったですね。パッと見だけでもすごく良さそうなところだった


そこから若干ライブ後のテンション高めで乗車しつつ、最後の方はウトウトしながら帰宅。



こんな感じで僕の6/25は終了。


もう全部日記じゃないですか、とか言うツッコミ募集中ですの。



ノシ

REGZA Phone T-01Cのアップデートしてみた。手順とか

REGZA Phone T-o1C 4



ついに・・・・・・・・・ついに来ましたっ!!


REGZA Phone T-01CのOSアップデートが!



今年の1月入ってすぐに手元に届き、「今春に2.2へのバージョンアップ予定」と書かれたカタログを見ながらここまで待ってました。

春になっても、春が過ぎてもアップデート来ないから東芝富士通仕事してないのかとww


しかし、無事に、今日からアップデートが配信されました。






とりあえず、わくわくが止まらない私の心を抑えつつ、初めてのandoroidOSバージョンアップしてみました。
(難しいことでは全く無いですが、データが飛ぶ、とのことも有るそうなので気を引き締めてやってましたw)


とりあえず、手元にあるバックアップ出来るデータをHDDにぶち込み、データの消失だけを恐れてアップデート作戦開始。

方法は富士通の公式サイトを参照しました。




れぐぽんをWi-Fiでアクセスポイントへ繋ぎ、ブラウザーで上記のサイトにアクセス。

「OSバージョンアップアプリダウンロード」をタップして、バージョンアップ用のパッケージをダウンロード。

REGZA Phone バージョンアップ方法


第三者云々のアプリインストール許可をした状態でインストールしてください。


すると、ホームのアプリ一欄に「OSバージョンアップ」というアプリが追加されているはずですので、タップ。
               re up

(※アップデート終了後にアンインストールしても構いません)





あとは、ガイド通りに進んでいけば、ダウンロード→解凍→インストール→再起動→完了!



と言った手順でアップデートしたわけですが、この記事書いてる途中で



「あれ、俺もバージョンアップ初めてなのに手順解説とか載せていいんだろうか。」


とか思考が働いて、アプリ起動からもうおざなりというか逃げてますごめんなさいwwwww






なので、ここからは、バージョンアップしたれぐぽんのふぁーすといんぷれ?を。



まず、最初に起動してから気づいたのは、待ち受け解除画面がすこーしダサくなった事。


           re 2.2 1



左下のマナーモード切り替えボタンなのですが、前は四角でキリッとしてていかにもれぐぽんらしかったのが、2,2になってれぐぽんさんは丸みを帯びてしまいました。



丸みを帯びたのはそこだけじゃなくて。


なんかフォントが柔らかくなったような気がします。とはいえソースは無いので確証は持てませんがそんな気がしますねー




あとは、あちらこちらに変化が見られます。アイコンが変わってるとかレグザ用のアプリが増えたとかSDにアプリがインスコできるようになったとか、etc。






しかし、1番気になってるのはそこではなかった。

実際私が気になっていたのは、



AdobeRFlashRPlayer 10.1に対応

レスポンスはどうなったのか



ですねー。






Flash本格対応ということは、ニコニコ動画が見れる!?
(既に視聴用のアプリが出まわってますが)

結果、普通に見ることができました!!

re up nico



でも、デフォルトのブラウザー以外見れないんですかね・・・。DolphinBrowserHDでは再生できなかったので少し残念です。






次は、レスポンスですが

今使ってる限りで、そんなに「コイツ!?通常の3倍の速度でヌルヌル動く!?」


みたいな事にはなりませんでした。


至って、普通です。そんなに変わらないです・・・・ショック。


テザリング載らなかったみたいですし(´・ω・`)

まぁ、今までのれぐぽんに少し新機能載せたよって感じですかね。


rootはこれからも取らないつもりですねー




それでは    ※中間考査2日目です、遊ぶな勉強しろ

侵入部員キター(´・ω・`)



タイトル通りで、もう書くことありません()



なんかいつの間にか新入生が入ってて、いつの間にか入部してて、いつの間にか先輩になってた。



正直、えっ、しか言えない。今まで教わる立場だったのにその日から急に教える立場になってしまった。


頼りない先輩だなぁ・・・、どうにかしないと。



そうそう、本日こんなことが。↓




~~~~~~~~~Writing(英語)の授業中~~~~~~~~~




教師「よし復習だ。She is ~.の文はS.V.C.に分けるとどうなる?」

生徒「SheがS、isがV、~がCです。」

教師「そうだ。Sは主語、Vは述語動詞。じゃあCはなにか分かるか?よし、じゃあネフィリム答えて。」

俺「(She is ~.っとよし書けた。 って当てられてる!?話聞いてたなかったヤバイ!)」

教師「おい、どうした。Cはどういう意味だ?」

俺「(She!?Sheか楽勝じゃねーかww) SheはSです←(5文系的に)」

教師「え、S!?いやだからCの意味を答えなさいって。」

俺「Sheの意味?あー、彼女、です。」

教師「えっ。」

俺 「えっ。」






そんか事件?がありました。あとで新クラス早々ネタにされました氏にたい。



間違えないように気を付けてね!ねふぃりむとの約束だよ(キラッ

春休みオワタ新学期ハジマタ俺ぼっちフラグ

うん、お久しぶりです。



約2ヶ月ぶりでしょうか、サボりがちでサーセンねふぃりむです。






さようなら春休み こんにちは新学期




始まってしまいました・・・新学期・・・

何を血迷ったか、習熟クラスを選択してしまい、途中編入の形で2年生を迎えることに。


と、言うことは元から出来上がったクラスにまるで転校してきたかのような気分が味わえます。ええ、素晴らしいですよ(白目


クラスメイトの名前全然分からないです、俺以外はほとんど1年から継続してなのでハブられるのが眼に見えている・・・うぅ



これで俺もぼっちデビューですね分かります。


明日からの授業が怖すぐる・・・。

入学当初はお互い名前知らないから、頑張って話しかけてフレンドリーにやりましたよ?

でも、途中編入って言う中途半端ですから、自分からとにかく動かないとダメなのが・・・


いまいち手探り感が大きいですね。これから2年やってけるのかなぁ・・・




そんなこんなで、不安を抱えつつ明日から授業です。


近況報告はまた後日。それでは

積雪IYHしてしまった→絶望ストン。

2月10日、私は勢いとノリと2番煎じな発案でこのようなPostをしておりました。


Post



この日、香川県は久しぶりに降ってましたが、俺は安易な考えによってこんなPostしてました。これが後に全国的な大雪の前日だとは思っても見なかったですよ・・・。






そして、死亡フラグを立てつつ結果はモチロン



Post2







だと思ったよ(ヽ´ω`)チクセゥ










パイオニアのBDドライブ、¥ 20,897ニナリマース
BD


仕方ないから腹くくってIYHしましたけどね、自作機のすぐ近くにPS3が置いてあるなんて言えな(ry



まぁ、静音性に定評のあるパイオニアなんで、これからは少しリッチな気分を味わいながら使ってやりたいと思います。


雪がこんなに積もったのは久しぶりで、まさかこんなに積もるなんて:(;゙゚'ω゚'):

東北の方にゃ悪いがきっちり雪で遊びますたw

雪楽しいよ雪。雪の風景なんてめったに無いもので、一眼持って写真撮り回ってました。楽しかったなぁ



弓道で雪だろまを作って的にして遊んだり・・・雪って(・∀・)イイネ!!





まぁ霜焼けもいやなんで時々振ってくれればいいよ。






それでは、ねふぃりむのIYH日誌、次回もお楽しみに(ェ



 | HOME |  »

